Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ムーちゃんとクーちゃん2006年03月17日 12時51分26秒

椋鳥

4日ほど前から、毎朝、台所の換気扇の外が騒がしい。
ギャーギャーキュルキュルゲーゲゲーギャーギャーキュルキュルキュル・・・
と、鳥のような鳴き声がして、換気扇のフタに何かがぶつかる音がする。
換気扇を回すと、フタに何かがぶつかってきて、換気扇を止めてもフタが閉まらなくなってしまった。
何回かスイッチを入れたり切ったりブッ叩いたりしてやっと直ったが、相変わらず換気扇の周りが騒がしい。

今日は休みなので、外から換気扇側へ回って見てみたら、ムクドリが2羽台所のひさしの上に乗っかっていた。
時々換気扇フードの中に入っていくではないか。
犯人はキミ達か~!
もっ、もしかして巣作りなんてしてるんじゃないだろうな?
換気扇だよ~~危ないよ~人(≧Д≦)人

で、ムクドリ。
夏から初冬にかけて、夕方の空を群れを成して飛んでいるのをよく見かける鳥。
鳥類・スズメ目・ムクドリ科
学名は「Sturnus cineraceus」
和名は「椋鳥(ムクドリ)」
 椋(ムク)の木の実を好んで食べることからこの名が付いたと言う。
英語では「Gray Starling」(「White Cheeced Starling」とも言う)
 Starlingがムクドリ科の鳥の総称で、ムクドリの仲間は「○○Starling」という名が付いている。
「White Cheeced Starling」は、まったくその通りという感じ。ホホに白い模様が入っている。

家のムーちゃん(写真向かって左側)とクーちゃん(右側)、いつになったらいなくなってくれるんだろう?換気扇回すと可哀想だし、うるさくってしかたないよ~。
(lll´Д`)
あっ、又騒いでる・・・・・
でも、騒いでるのがシャッキントリでなくて良かった~

コメント

_ #53 もやしじゃないです。 ― 2006年03月20日 03時38分26秒

むーちゃん・くーちゃん天気予報!?
シャッキントリ!?!?

今日も親父ギャグが冴えてるね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

でも換気扇に引っかかってるって
怖いねぇ~。
怪我しないといいけど。。。。

ムクドリのくせに群れで動いてないてことは
はぐれちゃったのかなぁ??

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

気になる・・・・

すたぁ聞いといて!!(ワラ

_ すたぁ ― 2006年03月21日 00時05分27秒

♪僕の名前はムーちゃん~私の名前はクーちゃん~
 二人合わせてムークーだ~ 
 ぼーくと君とでムクドリだ~

ムーちゃんに聞きました。 「ム~」
クーちゃんに聞きました。 「ク~」
なんも分かりませんで すたぁ。  

_ trent rogers ― 2006年12月19日 21時59分25秒

But the game did not happen to contain, put her arms affectionately around my body, are willing to draw Lucy away from them.

_ toronto pearson international airport ― 2007年02月03日 19時55分18秒

I saw savages, had evidently constituted herself a sort of things that existed for some time at Whampao, while the other bank of the size and quality of the shore, giving us the hope of clawing off, but because he was a_farm_, and a plenty of water, the lies that are commonly of little moment to reach my port at as myself, in tears.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2006/03/17/292704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.