Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ネギ・ニンニクたっぷりGooTaみそ叉焼麺2006年05月29日 22時41分47秒

ネギ・ニンニクたっぷりGooTaみそ叉焼麺
今日は、「ネギ・ニンニクたっぷりGooTaみそ叉焼麺」を作った。
GooTaは近所の「マルエツ」では298円だが、横浜のホームセンター「ホームズ新山下店」で258円で売っていた。大量買い~!

材料は、
GooTaみそ叉焼麺 1個
ニンニク 青森県産、できれば田子町(たっこまち)産の大きめ1欠け
青ネギ(細いの)1~2本
ゆで卵1個

鍋とやかんでお湯を沸かす。
その間に青ネギを切って、ニンニクを摩り下ろしておく。

①GooTaのカップの中に摩り下ろしたニンニクとネギを入れてから、やかんのお湯を入れる。(好みで、ネギやニンニクは後でもいい)

②鍋の湯の中にレトルト調理品の袋を入れて約2分温める。

③ ①から4分後にカップの中に粉末スープ・液体スープを入れてよくかき混ぜる。

④ ②のレトルト調理品を入れ、ゆで卵を半分に切って入れれば、とっても美味しい「ネギ・ニンニクたっぷりGooTaみそ叉焼麺」の出来上がり~!

ちなみにGooTaにはゆで卵の入った「GooTa味玉叉焼麺」ってのがあるからこれを買ってもいいネッ!これは「あっさり鶏ガラ醤油味」。
「GooTa厚切叉焼麺」もあるけど、こっちは「こってり豚骨醤油味」だよ。

休みの日に家でグータラしてる時はグータがぴったり!


P.S. らまん☆ お帰り~
     お土産美味しかったよ~
     とってもウマカダミヤ~! あっ又言っちゃったぁ。
     。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2006/05/29/385528/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.