Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

apriliaの原チャ2006年07月06日 22時07分39秒

横浜にある、「ユーメディア 横浜新山下」に行った。
ホンダ ヤマハ スズキ カワサキ ハーレーダビッドソン ビューエル ドゥカティ アプリリアなど、国産車から外車までバイクの新車や中古車が勢ぞろいで圧巻!

そこで見つけたapriliaの原チャ。RS50レーサーレプリカ。
これが原動機付自転車とはとても思えない。
250ccかと思った!

aprilia RS50

乗った感じもレーシングマシン感覚。
(もちろんショールームだからエンジンは掛けてないけど・・・)

aprilia RS50

二輪免許が無くても普通免許や原付免許で気軽に乗れるのがいい。
でも、日本仕様車は60km/hでリミッターがかけてあるとの事。

喉から手が出るほど欲しかったのだが、本当に喉から手が出た自分を想像してしまって恐怖に慄いて ヽ(≧▽≦)ノ 帰ってきた。

ウンチクサイ
[薀蓄斎先生による、apriliaについてのウンチク]
Apriliaは、日本以外で2輪の全カテゴリーをカバーする唯一のモーターバイクメーカーであり、オートバイとスクーターの製造において、グループ全体でヨーロッパ最大の規模を持つ。

1985年にロードレース世界選手権に初めて参入して以来、これまでに26ものワールドタイトルを獲得。世界のレースシーンにおいても瞬く間にトップクラスの仲間入りを果たし、最高の名誉と成功を勝ち得たブランドのひとつ。

Moto GPの125ccと250ccクラスでは常に上位にランクするイタリアのバイクメーカーapriliaだが、日本のベビーカー有名ブランドapricaと混同して、つい最近までMoto GPを見ながら「アップリカが優勝だ~!」と喜んでいた私でした・・・。
川n'v'从η゚

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.