Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

海老のチリソース2006年07月07日 00時04分34秒

海老チリ

ワーナーマイカルみなとみらいで映画を見たときになぜかチケットと一緒に貰った「CookDo海老のチリソース煮2人前」
映画でも宣伝していた。
今までは3~4人前だったから、きっと少人数家族向け新製品なんだ。

で、早速 むきエビ(小)とネギを買ってきて作ってみた。
同梱の「辛さの調節辣醤(ラージャン)」を全部入れたら結構辛くて辛かった。いや、旨かった。
どうして辛い(からい)と辛い(つらい)は同じ漢字なんだろう??
金八先生に聞いてみよう。

今日は七夕だ。
どうしてこれでタナバタって読むのかも金八先生に聞いてみたい。
今日は思いがけない良いことがきっとあるぞ!
それはタナボタでしょう!・・・(;´Д`)


お皿はセブンイレブンで貰ったスヌーピー皿だよ~
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.