Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

特売タマゴが買えない・・・2007年02月12日 00時37分59秒


近所に夜中の12時までやっている食品スーパーがあるので、会社の帰りに寄ってみた。
すると、なんと!上の様な張り紙が・・・
98円のタマゴを1パック買うのにその他に1000円何かを買わないと売ってくれないんだって。

でも、分かるような気がする。
この前もこの店で、タマゴ1パックづつ入れたカゴを2つ持って歩いているおばさんがいた。
1つをレジの横に置きっぱなしにして、1パックの会計を済ませてから、もう一度レジに並んでもう1パックの会計をしていた。
そんなに買ってどうするの?

子供を3人連れてきて、タマゴを1パックづつ会計させているお母さんもいた。全部で40個だ。
育ち盛りの子供だから、それはいいとしても・・・
多すぎない?腐ったらもったいないよ。

その時はたしか、Mサイズが10個で89円だった。
おっ、安い!と思った僕は思わず1パック買ってしまった。
ウチへ帰るとなっなんと、冷蔵庫にタマゴが10個入っているではないか。
合計20個だ。よしっ、ゆで卵にしよう。
古い10個をゆで卵にして一気に8個食べた。
食べている途中で気持ち悪くなった。

それ以来タマゴの特売コーナーには目を向けないようにしている。
ウェーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2007/02/12/1177819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.