Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

浪花屋の柿チョコ2007年02月26日 09時38分57秒

新潟のお土産で貰った「柿チョコ」。

期間限定と書いてあるけど、10月から3月のチョコレートが溶けない期間だけの販売らしい。

前に食べたロイズのポテトチップチョコレートと同じで、柿の種にチョコやホワイトチョコなどをコーティングした物。
なかなかウマイが、もう少しチョコを薄くコーティングしたほうが柿の種の味が生きてくると思う。

作っているのは、柿の種では超有名な「浪花屋製菓」。
エッ!新潟なのに浪花屋なの?越後屋なら分かるけど・・・浪花って大阪じゃないの?
「フフフッ、越後屋~、おまえもワルよの~」って言われるのが嫌だったの?

ホームページで見てみたら、創業当初はウルチ米の煎餅を作っていたが、後に大阪のあられ作りを取り入れて、モチ米を使ったあられを作るようになったのが「浪花屋」の由来なんだって。

浪花無くとも柿の種・・・?手軽につまめるのがいいよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2007/02/26/1210026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.