Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

歯医者さんの隣で放火?2007年03月02日 22時50分06秒

今朝の朝日新聞の地方版に「高津区で住宅一棟全焼、放火か?」という見出しの記事があった。
子供たちの話によると、かかり付けの歯医者さんの近くらしい。

1月に虫歯に詰めてあった金属が取れてしまって、なかなか時間が取れなくてそのままにしてあったので、ちょうどいいきっかけだから行くことにした。

開院時間の9時半ちょっと前に電話をして、11時半に予約。
駐車場に車を止めると、オオッ!なんと、細い道路を挟んで隣の建物が全焼じゃないか!

先生に話を聞いたら、「最初はボヤかと思ってたけどね~。突然家の中まで火が廻って一気に燃えちゃったよ。ウチの2階から全部見えたよ。」って、下手すりゃ、アンタの家も燃えてる距離だよ。2階のベランダで見てたら燻製になっててもおかしくない距離だよ!

歯の治療の方は、「金属の代わりに白いのを詰めといたから。コレで大丈夫だと思うよ。」って、治療は一回で終わった。
でも、最後に言った言葉が気になる。
「金属より弱いけど、まっ、大丈夫だろう・・・」
こんないい加減なところが気に入ってるんだけどネ。

後は歯の掃除で何回か通うんだけど・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2007/03/02/1222006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.