Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

銀座のクリスマス2007年11月12日 23時38分20秒

休みだったので銀座に行った。
11月7日に銀座5丁目にオープンしたARMANIのビル。
左にはDiorのビル。
向かって右側何軒か先にはコーチとエルメス。
晴海通りを挟んで向かい側にグッチと、並木通り・中央通り(銀座通り)に続いて晴海通りもブランドストリートになりつつある。

銀座通りの松屋。LOUIS VUITTONの前にリムジンが停まっていた。
ヴィトンで買い物をしているのを運転手さんが待っているのだろう。
それにしても、長いな~!運転大変だろうな~。
そっ、それにしてもこの松屋!壁面が大変なことになっている。
松屋全体が、「モノグラム・マルチカラー」の巨大トランクになっているではないか・・・

この「モノグラム・マルチカラー」、日本人アーティスト村上隆とのコラボデザインで、1993年に発売されて以来世界的に人気を博していると言う。

夜のライトアップはすばらしい。
11月5日から12月25日までのスペシャルクリスマスデコレーションとか。
日没30分前から午前0時までライトアップ。
毎時00分と30分にイルミネーションの変化が見られる。
(左のブルガリのビルは11月30日にオープンする)(写真をクリックで拡大表示します)
クリックすると別枠で大画面が出ます
金具部分の作りもすごい。細かいところまでこだわっている。

それにしても、派手なデコレーションである。

銀座通りは派手なイルミネーションが多いが、ブランドストリートの元祖である並木通りは大人の雰囲気が濃い。
同じルイ・ヴィトンでも、並木通りの直営店はグッと落ち着いている。
ダミエをイメージしたのかな?温かい感じがする。

4丁目のミキモト本店恒例のジャンボクリスマスツリーも一昨日(10日)から銀座の街を飾っている。
ツリーの前はケータイ等で写真を撮る人でいっぱい。

このツリー、高さ約10メートルもあるモミの木を群馬県から根付きのまま運んだと言う。
樹齢は40~50年。
1976年から始めて、今年が30本目になるとか。

12月25日までの展示が終わると、幼稚園や学校、病院など、東京近郊の公共施設に寄付される。輸送や植樹の費用はミキモトの負担。

ウチに貰って、庭が無いから大黒柱の代わりにしようかな?
一年中、屋根からクリスマスツリーが突き抜けてる家になるなぁ。
サンタの格好した泥棒さんが屋根からいっぱい入って来るだろうなぁ。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.