Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

電車が・・・2008年01月24日 23時27分38秒

川﨑の家から、葛西の家に帰る時の事。
最寄の田園都市線高津駅の前には、消防車やレスキュー隊の車を含む消防署の赤い車が5~6台。救急車が1台。パトカーが1台。

「何事だ~!火事か~!火災か~!まだ葛西じゃないぞ~!」
と、生来の野次馬根性丸出しで駆けつけた。

駅まで行って駅員さんに話を聞くと、この高津駅で17時半頃人身事故があって、電車が上下線共止まっていると言う。
今、警察が現場検証をしているので、運転再開まで1時間くらいかかると言う。

今日は車ではなく電車利用。
野次馬どころか被害を被る当事者になってしまった。

改札口で駅員さんが何かを配っている。
「もらえる物なら夏でもストーブ」主義の私としては貰わないのは男がすたる!
早速、100メートル10秒の速さで(イメージです)貰いに行くと、
だった。

バスにもタダで乗れると言う。
車で帰ろうとも思ったが、道も混んでいるようなのでバスにタダで乗って東横線の武蔵小杉駅に行き、直通の東京メトロ日比谷線を使って帰ってきた。

19時15分頃、日比谷線の運転席から「高津駅の現場検証は終了しました」という通信が聞こえた。
運転再開だ。良かった良かったと思っていたが、家に帰ってテレビを見ていたら、高津駅から3駅渋谷寄りの用賀駅で20時頃線路に不具合が見つかってまた不通に。普通じゃないよ!
それから運転を再開したのは21時41分だとか・・・

テレビを見ていて思った。乗客も大変だけど、駅員さんも大変だなぁ。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.