Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

表参道2008年05月10日 23時16分30秒

久しぶりに表参道へ行った。
友達と飲み会だ。原宿ペニーレーンへ行った話は昨日書いた。

表参道を歩いていたら、なんだかかわいいバスが停まっていた。
ハチ公バスだ。運賃は大人100円。渋谷区が運営するコミュニティーバスだ。

歩道橋の上にはお土産の袋を持った修学旅行生が歩いている。
朝10時半頃、横浜の中華街にいた時も、修学旅行生がワンサカと歩いていた。
修学旅行のシーズンなのかな?

表参道ヒルズが出来て、町の様子がガラッと変わったかと思ったら、30数年前とそんなに雰囲気が変わっていないので、逆に驚いた。

ただ、ブランドショップは確実に増えている。ちょっと歩いただけでも、ディオール、シャネル、ブルガリ、アルマーニなどなど・・・

ルイ・ヴィトンは、銀座並木通りの直営店がシックなのに対して、派手!
ウインドウにはきらびやかな蝶が乱舞していた。

蝶さん、蝶さん、皆で力を合わせてそのバッグを持って外へ飛んで出ておいで。
こっちの水はあ~まいぞ~・・・
あっ、それはホタルか・・・

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.