Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

サミットとオリンピック2008年08月12日 08時52分57秒

昨日久しぶりに電車に乗ったら、前に座った男性2人組の会話。
警備の仕事をしているらしい。

「7月はサミットに行ってたけど、夜遅くまで大変だったよ。でも、明日からオリンピックに行くのが決まったから・・・」

へ~!すごいなあ、サミットやオリンピックの警備の人なんだぁ!

えっ、サミットは分かるけど、オリンピックって中国だよ。日本人に警備の依頼はしないでしょう・・・。
それに、洞爺湖サミットや北京オリンピックの警備が出来るほど精悍には見えない、定年過ぎの爺さんみたいだけど・・・

耳をマギー審司よりもでっかく、ダンボのようにして聞いていたら、「サミット」は深夜営業をしているので大変だから、辞めて「オリンピック」で働くのが決まったという話のようだ。

な~んだ!
そう言えば、「サミット」というのは現在東京都だけで展開しているスーパーマーケットで、深夜1時まで営業しているのが売り。
「オリンピック」はこちらも首都圏のみで展開のディスカウントストア。
超国際的な話だと思ったら、東京の人にしか分からない超ローカルな話だった。
この時期にそんな紛らわしい話するなよ!
まあ、人の話を立ち聞きしている方が悪いんですけど・・・
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.