Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ハロウィン殺人事件2008年11月03日 09時14分50秒

今日の新聞に、アメリカで12歳の少年が父親・兄弟と共にハロウィンのお菓子を貰おうと民家に近づいたところ、住人に銃で撃たれて死亡したという記事が載っていた。

昨日書いた1992年の日本人留学生射殺事件も、ハロウィンでの出来事だった。
留学先のホストブラザーと共に、ハロウィンパーテーで友人の家に行ったつもりが、家を間違えてしまった為の悲劇。
当時高校2年生の服部剛丈君を射殺したロドニー・ピアーズは、刑事裁判で全員一致の無罪になっている。

最終弁論で弁護人は「玄関のベルが鳴ったら、誰に対しても、銃を手にしてドアを開ける法的権利がある。それがこの国の法律だ。」と語ったと言う。

ハロウィンを巡っては、2000年にアンソニー・リーと言う俳優が警官に射殺された事件もある。
ハロウィンの仮装パーティーの騒音苦情で敷地内に入った警官をハロウィン仮装の偽警官と思ったアンソニーが、警官におもちゃの銃を向けたら本物と勘違いした警官に射殺されたと言うもの。

アメリカって怖い国なんだな・・・
ディズニーランドで買ったハロウィンのミニグラス(ぐい飲みかな?)で日本酒飲んで喜んでる日本人は幸せだな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2008/11/03/3872282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.