Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

クイーン・メリー2 横浜入港2009年03月06日 20時56分25秒

今日、3月6日午前7時頃、横浜港(大黒ふ頭)に「クイーン・メリー2」が入港した。
全長は345m、全幅41m(ブリッジ部分は45m)、海面高62m(全高72m)、総トン数は「クイーン・エリザベス2」の2倍以上の151,400トン、乗客定員は2,620人の世界最大級の豪華客船だ。!
とにかくデカい!
17ミリのレンズを使っても(フルサイズCMOSなので焦点距離はそのまま)これで目いっぱい。前後がはみ出してしまう。
右側の人がいっぱいいる所から左側は一般の人は入れないし、後ろへさがると手前に余計な物が写りこんでしまう。

前の方へ回りこんで、やっと全体がフレームに入った。

かなり強い雨と風にもかかわらず、沢山の人たちが見物に来ていた。
下の写真は、帰りの無料シャトルバスを待つ人達の列。

桜木町駅と大黒ふ頭のシャトルバスだが、桜木町駅ではびしょ濡れになりながらバスに乗るまで1時間半並んだという人がいた。
みんな、暇なんだなぁ・・・・・あっ、自分もだぁ!

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.