Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜開国博Y1502009年05月25日 05時33分05秒

Y150会場地図
「地図をクリックで拡大」地図は、Y150公式HP無料バスのルート図より引用しました。

Y150の歩き方。

電車で行くなら、桜木町で降りて右手に帆船日本丸を見ながら動く歩道を通って、日本丸・みなと博物館(興味があれば)を見て、線路の敷かれた「汽車道」を歩いて、「はじまりの森」会場へいくのがいいです。
ランドマークタワーの展望フロアもいいな。たしか、大人1,000円位するけど・・・

車なら、ワールドポーターズは、駐車料金平日1日上限1000円なのでオススメです。
しかも、「はじまりの森」のすぐ前です。
大さん橋の駐車場は休日も上限1000円です。

ラ・マシンなどの公演時間です。

一番のお奨めはラ・マシン。最後に止まる位置あたりで待っていると、段々向かってくるし、正面になるので迫力あります。
ラ・マシンは2時間に1回なので、これに合わせて行動しましょうネ。
最終の19時のラ・マシンを見たらすぐにアースバルーンの初回(19:25)に向かうと、間に合う時もあれば、アースバルーンが始まってしまっているときもあります。ビミョーです。

「始まりの森」では、「たねまる」や「ペリーテイトくん」と写真を撮ってくれます。
カメラを持っていれば、そのカメラで撮ってくれます。

次に、赤レンガ会場(無料)に寄って、トゥモローパークに行くと、ステージがあって、イベントやってます。
アニメ映画の「BATON」もいいですが、3部作なので、3回見に来ないと完結しません。
「アースバルーン」は、昼間見ると、単なる白いバルーンです。
初回が19時25分からなので、キツイですけど、話の種に見ておきたいイベントです。
5分位で終わってしまいます。
向井千秋さん監修です。

NISSANスーパーハイビジョンシアターとドリームフロントは、一度入ると途中で出られません。(具合悪くなったりしない限り・・・)
画面は、思ったより小さいです。でも、月から見た「地球の出」は、大画面で見ると感動です。
1度見るには楽しいですが、2度見たいとは思いません。
ここでも、入り口(出口)のところでランドマークタワーをバックに「たねまる」と写真を撮ってくれます。

NISSANを出たら、すぐ左に曲がっていくと、海上保安庁施設の前を通って赤レンガパークに行けます。
赤レンガ倉庫会場を見て、左のほうへ行くと、長~い歩道橋のようなプロムナードがあります。
そのプロムナードを通ると、左手に象の鼻会場があります。ここは、6月2日(開港記念日)にオープンします。まだ入れません。

その先右側に下に降りる階段があって、大さん橋へ行けます。非常に分かりにくい階段ですが。

大さん橋の屋上(くじらの背中といいます)は、好きな場所です。
大さん橋会場(無料会場)でやっている「横浜FUNEプロジェクト」は、市民団体がダンボールで作った船が展示してあって、会場内を引っ張って遊ぶことが出来ます。
会場でダンボール船を造っているところも見られます。
写真撮ったんですが、まだUPしてません。
お子さんには楽しいと思います。会場までちょっと歩きますけどネ。

後は、プロムナードまで戻って、プロムナードの最後まで行くと、山下公園に入ります。バラ園、氷川丸、先日リニューアルオープンしたばかりのマリンタワー、人形の家など、山下公園周辺だけでも楽しむところがいっぱいあります。Y150会場ではないですけど。

横浜開国博Y150の入場料大人2,400円は、内容と比較して高いと思います。
1,500円位が妥当でしょう。 って言いながら、もう3回行っちゃいましたけど・・・

気をつけていってらっしゃ~い!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2009/05/25/4322505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.