Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

第28回横浜開港祭2009年06月03日 08時36分21秒

開港祭の花火
6月2日は、150周年を迎えた横浜の開港記念日。
港周辺では様々なイベントが行われ、何処へ行ってもお祭り騒ぎ。

午後1時からのブルーインパルスの展示飛行と、海王丸のセイルドリルを見ようと、新港パークへ行くと、まだ1時間前なのに人で埋まっていた。

ブルーインパルスは、昨日の予行練習より演目が多く、子供たちが歓声を上げていた。
(今日はこれから仕事で、今夜は飲み会でオールなので、後日UPします。)

ブルーインパルスとセイルドリルが終わっても、人々はまだ座り続けている。
「これから何かあるんですか?」と聞いたら、花火があるという。
花火って、午後8時20分からだよ。まだ午後2時。横浜の人って、根性あるな~!

もううんざりと思いながらも、臨港パーク・メインステージの後ろのほうへ行ってキマグレンのステージなど見ながら、花火が終わる午後9時迄居てしまったのだ。

横浜の人の花火への反応って、すごい!
大きな花火が上がる度に大歓声と拍手だ!
まっ、昼真っからず~っと待ってたんだから、この盛り上がりは当たり前かぁ?
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.