Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

無駄な一日2010年03月09日 17時32分30秒

昨日の夜、床のワックスがけが入った。
夜中にやるので今までは警備員さんを付けていたのだが、経費節減の為か、警備員配置をやめて社員が一人残ることになった。
「次の日休みで車で通っている人!」 「は~い!」 ということで白羽の矢が・・・グサッ!

午前3時までかかると言う。
作業の様子は、各所に備え付けられた防犯カメラの映像を事務所で見ることが出来るので、事務所にこもりっきり。
ローソンで買ってきた夜食を食べながら、データ収集をしたり、POPを作ったりしていたら、あっという間に3時になってしまった。

午前2時55分、正面玄関の鍵をロックしている。
一人の男性が事務所方向に走り出した。
終ったな。ハンコを取りにロッカーへ行くと、ノックの音がした。
書類に判を押して、作業の人が事務所を出たのがちょうど3時。時間ぴったりだ。

施錠のチェックと消灯をして、各出入口にセコムをかけ、退社。セコム、してますか?

家に帰って寝ようと思ったら新聞屋さんのバイクの音がした。
ついでに新聞を読んで、寝る頃にはすでに夜が明けていた。
お昼の12時には起きたのだが、ダラダラと無駄な一日を過ごしてしまった。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.