Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

吾照里(OJORI)2010年04月22日 21時06分55秒

神奈川県では、4月1日から「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」が施工され、殆どのレストランが全面禁煙になっている。
ららぽーと横浜にあるガーデンレストランFOURSYUN(フォーシュン)は、テラス席が喫煙席になるので嬉しい。

今日食べたのは、韓国料理の吾照里。オジョリと読む。

石焼ビビンバとチゲと冷麺がセットになったアリランセット。
タクアン・キムチ・さつま揚げ?・サラダ付で、1580円也。
アリランセット

石焼ビビンバは、韓国のリがいっぱいかかっている。
右奥にある袋は何に使うの?コチュジャンでしょ、コッチュじゃん!とか言いながら、コチュジャンと玉子を乗せてから、よくかき混ぜて食べる。

スンドゥブチゲ。
スンドゥブは豆腐の一種。チゲは鍋。うまいにチゲーねぇ!
絹ごし豆腐より柔らかい豆腐が美味しい。中に落とした玉子もちょうど良く固まって絶品。
スンドゥブ・チゲ


ムルレンミョン(スープ冷麺)。
ムルは水の意味で、ネンミョンは冷麺。繋がるとムルレンミョンになる。
上に載っているのは、リンゴと豚肉と玉子。
麺は白っぽく細い麺で、腰があって噛み切れない。ツルツルッとやると必ず1本だけ長いのが残って、噛めない、すすりきれない、で大変な思いをする。
しかも、なぜかメチャクチャ冷たい。かき混ぜると、底に氷が入っていた。ソコに気が付かなかった。
コリアうまい!
ムルレンミョン

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.