Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

一瑳 横浜コレットマーレ店2010年10月21日 21時18分18秒

今年の3月19日に桜木町駅前に出来た「TOCみなとみらい」ビル。
赤レンガ倉庫の上に見える白いビルがそれ。
TOCみなとみらい
TOCみなとみらい
(写真は7月に横浜大さん橋国際客船ターミナル=くじらのせなかから撮影したものです。)

TOCみなとみらいは、ショッピングタウンColette・Mare、ホテルニューオータニイン横浜、シネマ横浜ブルグ13、フィットネスクラブMMbegin、医療モール、オフィス等が入る大型複合商業施設。

コレットマーレは6階と7階がレストラン街になっているが、7階の一瑳 (issa)に入ってみた。
一瑳 コレットマーレみなとみらい店は、店内から横浜グランドインターコンチネンタルホテルや観覧車等が一望出来る。
完全分煙で、喫煙席を希望した為、フロアの隅っこの喫煙席に閉じ込められてしまった。外の風景を見るには覗き込まなくてはいけない。
喫煙者は最近本当に虐げられているなぁと、実感!
でも、結構広めの喫煙席を設けてくれているだけ親切だと思わなくては・・・

チーズフォンデュハンバーグセットを注文。
鉄板の上のとろけたチーズにハンバーグを付けて食べる。
チーズフォンデュハンバーグ
ライスが付いて、スープ、サラダ、ドリンクはセルフサービスで食べ放題。
スープもドレッシングも選べる。
本日のスープはポテトのクリームスープだった。温かくてもヴィシソワーズっていうのかな?
ドリンクはグレープフルーツジュースとオレンジジュースをチョイス。
ドレッシングはシーザーサラダドレッシング。
サラダ
デザートも食べ放題だが、またお腹いっぱいで食べられなかった。
食べ放題ではいつも敗北感を味わう。
でも、これで1380円は安い。

Colette・Mareをコレットモールと読んでいたが、これっ止ま~れ!コレットマーレと読むんだった。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.