Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

戦場カメラマン渡部陽一?2010年11月11日 17時22分53秒

せ ん じ ょ う か め ら ま ん の わ た な べ よ う い ち で す 。
に触発された訳ではないが、ベストが欲しくなって「ららぽーと横浜」へ行った。

最近は若い人達の間にもベストが流行ってきたらしく、ジーンズと着られるようなベストが各店で見られるようになった。

ZARAに気に入った物があったので購入。
ZARAのベスト
ファストファッションの店でも、ZARAやH&Mは細身に出来ていて、シャツなどはMだと袖が長すぎて、SやXSだと細すぎてプレスハムの様になってしまう。
その点、ユニクロは日本人サイズなのでピッタリなのだが、あまり好きなデザインが無い。

ベストは袖が無いのでMでちょうど良かった。
ところが、ボタンの所から糸が出ていたので引っ張ったら、スルスルっと糸が抜けてボタンが取れてしまった。く ノ 一忍法か?
自分で縫い付けて着ていたら、今度はボタンの取付金具とボタンが分解してしまって、ボタンがポロッと落ちた。
そんなに太ってるか?

その上、別のボタンからも糸が出ていて、それを引っ張ったら又ボタンが取れてしまった。
さすがファストファッション!縫製がいい加減だ。
スペアのボタンも付いていなかったので、仕方なくZARAへ持っていった。

レシートも無かったのだが、取り替えてくれると言う。でも、Mサイズが無かったので、店にあったSサイズからボタンを取って付け替えてくれる事になった。
全てのボタンの付け直しをして自宅まで全て無料で郵送してくれるという。
文句を付けた訳ではないのに、すぐにこういう対応をしてくれるのはさすがだ。

5日くらい掛かると言う事で、ららぽをブラブラしていたら、TOMMY HILFIGERにいい物があったので購入・・・
しようと思ったら、Mサイズが売り切れだった。Sだとやっぱりプレスハム状態。
TOMMYの店は、何処の店でも店員がウザイくらい親切だ。
SとLを着てみると、どちらも中途半端。
同じデザインの色違いのMサイズを持ってきたので、サイズを合わせたらピッタリだった。

欲しかったグレーのMサイズを工場か他店から取寄せて郵送してくれると言う。
TOMMYのベスト
数日後、続けざまに我が家にベストが届いた。
両社共、VESTだけにBESTな対応だった。
TOMMYの方は、購入お礼の自筆のカードまで入っていた。
又買いに行こうと思うよね。

取りに来てもらえば又何か買って貰えるかもしれないからお客に足を運んで貰いたいのは山々だが、無駄な手間はかけさせない。こういったサービスがお店の信用に繋がるんだろうな・・・

そういえば、数日前にLOUIS VUITTONからクリスマス向けのカタログが届いていた。
50ページ以上の、紙も印刷もいい写真集の様な本で、ダイレクトメールとしてはとてもインパクトが有る。
誕生日前にはPresident&CEOの名前でお誕生日カードが封書で送られてくる。もちろんサインも印刷だし、全然知らない人なのだが、買いに行こうかなと思わせる。
お金無いから行かないけど・・・

あっ、そうだ。ベ ス ト 買 っ た か ら 帽 子 も 買 わ な く て は 。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.