Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

キットカット八幡屋磯五郎一味2010年11月16日 17時35分06秒

八幡屋磯五郎一味と書くと、悪党一味の様な感じがするが、悪党ではなく甘党の話。
長野のお土産で「キットカット信州リンゴ」と一緒に貰った物だが、甘いチョコレートに辛~い一味唐辛子の組み合わせ。
キットカット八幡屋磯五郎一味
食べるのを躊躇していたが、休みの日に家に居て食べる物が無くなったので試食してみることに。
味はビターチョコ味の普通のキットカットじゃないか。
と、思ったら、一味唐辛子の味がジワァ~ッ!と押し寄せてきて、喉の奥を刺激する。
うっ、うまいぃ~!うまいじゃないかぁ!
唐辛子辛くて、辛すぎもなく、なおかつ刺激的。絶妙なバランスだ。

東京・浅草の「やげん堀」、京都・清水の「七味家本舗」と並ぶ日本の七味唐辛子の老舗のひとつが長野・善光寺の「八幡屋磯五郎」。
一緒に貰った七味唐辛子は、缶の中に小袋が2つ入っていた。
小分けしてあると風味が飛ばないので親切だ。
八幡屋磯五郎 七味

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2010/11/16/5512549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.