Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

天一 横浜高島屋店2011年02月11日 08時38分16秒

天一って言っても、こってりラーメンの「天下一品」じゃないよ。てんぷらの「銀座天一」。
横浜高島屋店に行った。ランチなので、テーブル席で特製天丼を注文。
特製天丼
海老×2本
キス
穴子
アスパラ×2本
椎茸海老詰め
小海老かき揚

これに赤だしとお新香が付いてくる。

衣が硬めで、味も少し醤油辛いような気がする。東京の味付け?
素材はいい物なんだろうけど、これで3000円位の値段だから、ちょっと高いような・・・・
天国の天丼は種類も多くて、味も天国のほうが好き。

椎茸を見たらやけに肉厚。食べると海老の味が・・・すりおろした海老みたいなのが椎茸のヒダにしっかりと絡み付いていて、美味。
一片の柚子の皮が爽やかな味わいで、口直しにいい。

美味しいんだけど、残念感は大。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.