Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ホワイトバレンタインデー2011年02月14日 23時13分15秒

雪渋滞
バレンタインデーに雪が降った。ホワイトバレンタインデー。

たまたま会社の友人と六本木ヒルズでご飯を食べる約束をしていたので、「ぴんとこな」という回転寿司屋さんで食事。回転寿司と言っても、お寿司自体が回転しているのではなく、ベルトコンベアみたいなのにお寿司のお皿が載って客席を回っているのだ。

六本木ヒルズには「すきやばし次郎」というミシュラン☆☆☆店の息子さんがやっているお寿司屋さんがあるが、「じろう」と聞けば「ラーメン二郎」しか思い浮かばない私には縁が無い。

店内は外国人のお客も多く、隣に座っていたのはアメリカ人らしき家族連れ。2人の子供たちは英語の歌を歌ったりして、かなり陽気な家族だ。まだ小さいのに英語が話せるなんてすごい!と思ったけど、当たり前か・・・

この店は、握りが1皿150円から650円まで。
焼いたフォアグラの上にキャビアが乗って1貫650円というのが変わっていて美味しかった。

積み重ねたお皿をハンディースキャナでスキャンして金額を計算するんだが、向こうで回っているお皿までスキャンしてないか・・・と不安になる。レシートチェ~ック!
2人でお腹いっぱい食べて、18皿。あれっ、少ないなぁ。8850円。
カニ汁2人で注文したのに、1杯分しか請求されていない。ラッキー


せっかく六本木ヒルズに来たのだからと、今日までイルミネーションしているけやき坂通りを見て、雪景色のイルミネーションに感動!でも、足元が滑る。

東京タワーのダイヤモンドヴェールといって、バレンタインデーの今日は20時から22時迄ドリーム・ピンクというピンク色のライトアップがされると今朝のテレビで言っていたので、森タワーの52階シティービューに上る。
シティービュー入口で、薔薇の花を1輪貰う。「FlowerValentine」といって、バレンタインデーに男性から女性に花を贈るキャンペーンの一環だという。
お花屋さんの新たなる陰謀か?でも、貰える物は貰っちゃおう。

シティービューからの景色は一面の白、白、白。東京タワーは何処?
雪で見えないんじゃなくて、どうやら私達が雲の中らしい。

景色は見えないけど、窓際の席でジェラートでも食べようと言うことで、「マドラウンジ・スパイス」の「オレンターノ・イル・ジェラート」に。
1フレーバーから3フレーバーまでお好みで選べるのだが、お腹もいっぱいだし、2フレーバーで注文。「バレンタインデーなので、今日は2フレーバーご注文のお客様にチョコレートフレーバーの2種類の中からお好きな物をプレゼントします」と言われた。
欲張りな私は、どんなにお腹がいっぱいでも頂くことに。結局3フレーバーになってしまった。私は糖尿病を気にしながら、友人はメタボを気にしながらも完食したのであります。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.