Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

保土ヶ谷PA2011年03月24日 23時50分55秒

今日は、春のお彼岸最終日。
早く出ないと道が混むので朝7時に家を出て、鎌倉霊園へ向かった。

朝ごはんを食べずに出たのでお腹が空いた。
第三京浜と横浜新道の間にある保土ヶ谷PAに立ち寄って朝のお食事。
そんな時間があったら、食べてから出かければいいのに・・・まあ、気分の問題。


朝だからお蕎麦でも食べようと思っていたら、その横のメニューのラーメンが美味しそう。
今日は寒いからラーメンにしよう。
一番美味しそうなラーメンをよく見ると、キムチが入っている。
今日は人と会うのでキムチはまずいか・・・
と、その横にあったのがソースカツ丼!

脂っこいのが大好きな私は揚げ物には目が無い。トンカツ大好き!
よしっ!コレにしようということで、結局ソースカツ丼。

糖尿病予備軍の私が朝からこんな物食べていいのか?という疑問を払いのけて、券売機に700円を入れて食券購入。
軽くお蕎麦のつもりが、ヘビーなソースカツ丼に早変わり。
「おねえさ~ん!ソ~~スカチュどん」お前は子供かぁと思いつつも待つこと2分。

出てきたソースカツ丼はカツにソースどっぷりで真っ黒け。
ソースカツ丼
宮部みゆきの「暗獣」に出てくる「くろすけ」みたいなのがキャベツの上に乗っかっている。

キャベツとネギ、放射能は大丈夫か?などとは露も思わず、結構分厚いカツをパクリ。
ソース辛っ!この下品な味付けが旨い旨い。

一瞬にして完食。今日も勝つ!
なんて訳の分からないことを言っていたら、春の選抜高校野球で横浜高校負けちゃったみたい・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2011/03/24/5756075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.