Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

総帆展帆の人達2011年07月23日 10時35分18秒

7月18日(海の日)にあった、帆船日本丸の総帆展帆と満船飾に携わった人達。
総帆展帆に携わった人達
横浜みなとみらいに係留されている練習帆船日本丸は年に12回程総帆展帆を行い、国民の祝日にはお祝いの満船飾が行われる。(2011年の予定表)
総帆展帆と満船飾が同時に行われるのは、年に2回位しかない。

この作業は練習生ではなく、一般のボランティアによって行われる。
展帆(29枚の帆をひろげる)に1時間、畳帆(たたむ)にも1時間かかる大変な作業である。

1度やってみたいものだが、高所恐怖症の私にはマストへ昇ることさえ出来ない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2011/07/24/5981912/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.