Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

バリスタでカフェラテ2012年01月25日 18時30分50秒

簡単に美味しいコーヒーが作れるネスカフェ・バリスタ
使えるコーヒーは下の表にある印の物だけだが、とにかく簡単。
表は取扱説明書から引用しました。
ネスカフェバリスタ

付属の計量カップで牛乳を計ってコーヒーカップに入れ、バリスタに置く。
ネスカフェバリスタ

真ん中のスタートボタンを押すとしばらくして5つのランプが点灯する。
上から時計回りにエスプレッソタイプ、ブラック、マグサイズのブラック、カプチーノ、カフェラテの5種類。
ネスカフェバリスタ

今回はカフェラテなので左上のボタンを押し、もう一度スタートボタンを押す。
後は放っておけばバリスタが勝手に作ってくれるのだ。
ネスカフェバリスタ

自動的に熱湯ジェットが出て牛乳を泡立てる。
ネスカフェバリスタ

次に熱いコーヒーが出てくる。
ネスカフェバリスタ

美味しいカフェラテの出来上がり~。
ネスカフェバリスタ

スプーンを出してコーヒーをカップに入れて、熱湯を沸かしてカップに注いでかき混ぜるという行為さえ面倒くさい怠け者の私は、今までインスタントコーヒーさえ飲まなかった。

それが最近は1日2杯は飲んでいる。
やっぱり簡単が一番だな。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.