Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京スカイツリー2012年02月08日 02時02分53秒

雲の上から顔を出す東京スカイツリー。
東京スカイツリー
海抜250mの森タワー52階より、2月7日13時58分撮影。

コメント

_ さらタン ― 2012年02月09日 04時02分36秒

はじめまして!スカイツリー抜きん出てますね(#^.^#)

いきなりなんですが以前乗っていたサターンですが、MTでしたか?

_ 管理人 ― 2012年02月09日 15時44分44秒

はい、MTです。
サターンが日本撤退を決めた頃だった為日本にはATしかなく、6ヶ月待ちで購入しました。
この年式のMT車は日本には数少ないと思います。

状態も良く、デザイン的にもまだまだいけたんですが約11年乗って10万km近く走っているので買い換えました。

_ さらタン ― 2012年02月09日 17時38分44秒

本当ですか!?

なら自分が今、管理人さんが乗ってたサターンにのってますよ!
処分時期も走行距離も年式も合ってますし、サターンのMTは本当にないですからね!
是非みんカラでさらタンで探してみてください!

いや~探してみるものですね

_ 管理人 ― 2012年02月10日 12時12分48秒

ハイ~!!まさしくそうです!!驚きです。

右のドアミラー動かないの直さずに売ったんかい!
ヤナセの人が、あまり手で動かすと不具合が起こるかもしれない(ブランブランになる)から畳まないで下さいって言ってました。

天井のシミはサンルーフの排水不良でした。
サンルーフ動かなくなってマンマ交換したので、今は水漏れ大丈夫だと思いますが・・・

トランクは屋根からの排水チューブが左右のフェルトカバーをめくると見えると思います。穴に刺してあるだけなので何かが引っかかると抜けてしまいまって水漏れします。水漏れしたらそこを見てください。特に右側。
スペアタイヤハウス錆付いちゃっててごめんなさい。
トランクへの排水系もシールドをしなおして今は水漏れしないはずですが・・・
又ダメになっちゃいました?・・・

タイヤはブリジストンREGNOを履いていると思います。
購入して4ヶ月位しか乗ってませんので新品同様です。
思う存分走ってください!

重要(かもしれない)報告です。
過去に2度だけですが、アクセルを踏んでもスローダウンしてしまう現象が起こりました。
安全な所に停めてエンジンを切って1分位待ってからエンジンをかけて下さい。その2回に限っていえば、それで直りました。
ヤナセに聞いたんですが、他のオーナーからそのような事象の報告は無いということでした。
電子制御系のトラブルだと思います。
事故につながるような急激な速度変化はしないので安心してください。

あと、ライトが相当な寄り目なので、対向車や歩行者が車両幅を認知しにくいようです。ハイビームなんか、ちょと離れてみると2灯のバイクみたいです。
夜間はフォグランプを必ず点灯したほうがいいと思います。オプションだったんですが、カッコだけでなくそういう理由で付けました。

かわいがってあげて下さいネ。

_ 管理人 ― 2012年02月10日 14時20分11秒

今、思い出したんですが、写真のアルミホイールはスタッドレス用で買ったものですが、スタッドレス履いてます?
だとしたら、ノーマルタイヤも受け取ってますか?
下取りの時にサターン純正アルミホイールが付いた夏用タイヤと、写真のアルミホイールが付いた冬用タイヤを渡していますが・・・

_ さらタン ― 2012年02月11日 02時28分26秒

すごい綺麗な状態で9万キロ迎えてたので、とても大切にされていたサターンだったんだと思います!大事に乗らさせてもらいますね!友人から、フォグランプ無しだと軽自動車かと思ったと言われてから、付けるようにしてます!!

右のドアミラーは最近風圧で傾きます・・・(汗)
サンルーフは残念なことながら再発したっぽいですね。トランクの水漏れ原因やっと分かりました!ありがとうございます!これでトランクからのちゃぷちゃぷ音しなくなる(笑)
スローダウンの現象ですが今のところ起きてません。

それがですね・・・スタッドレスだけだったんですよ
自分も結構後になって気づいたので、元からこれだけだったのかと思って納得しちゃいました。
夏用欲しかったです・・・(T_T)

質問なんですが、合鍵ってなかったですか?
サターンの鍵は特殊らしくて鍵屋さんで扱ってくれないので・・・。
あとクラッチ板ってまだ交換してないですか?

質問攻めで申し訳ないですm(_ _)m

_ 管理人 ― 2012年02月11日 19時34分24秒

クラッチ板の交換はしていないです。
ディーラーの人によると、バックをしたときに、滑るなぁという感覚が出始めたら交換すればいいですと言われたので・・・。
乗り方でクラッチ板の減りは全然違うので走行距離では判断できないって言ってました。

合鍵は、リモコンは最初から無いですが、鍵は1本ありました。
車は部品取りに使うようなことを言っていたので捨ててしまったかもしれません。
はっきりした記憶が無いので探して見ます。2~3日時間を下さい。

_ さらタン ― 2012年02月11日 20時11分39秒

初めての車ゆえ、どのくらいが滑るのか分かりませんでした(^_^;)発進時に繋がりにくいなぁと感じたので…
もうしばらく様子見てみます!

そこまでしなくて大丈夫ですよ!
なんとか扱ってくれる鍵屋探してみます。

また質問したくなったら、させてもらってもいいですか?
長くなってすいませんでした!
前オーナーさんが見つかって嬉しかったです(^^)
大事に乗ります!

_ 管理人 ― 2012年02月11日 20時42分39秒

発進時のクラッチの繋がりは自動調整しているそうです。
かなり手前で繋がるので不安ですが、購入時からそんな感じでした。
メーカーは10万キロを目安にしているようですが・・・
クラッチは気にして優しく繋げていたので、かなり長持ちすると思います。

あと、ブレーキパットがそろそろ交換時期かもしれません。次の車検で言われるかも・・・

いつでも質問して下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/02/08/6325610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.