Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

雪見だいふくストロベリーショコラ2012年02月16日 16時33分12秒

1981年にロッテから「雪見だいふく」が発売されて30年。

写真上は1月30日に発売された新製品「雪見だいふく ストロベリーショコラ」。
写真下は去年11月6日に発売された「雪見だいふく 生チョコレート」。
どちらも冬春季限定販売だが、生チョコレートの方はすでに製造を終了したらしい。
雪見だいふく

切って中を見てみると、ストロベリーショコラは、チョコアイスの中に酸味の利いたストロベリーソースを入れ、柔らかいおもちで包んだ、三層タイプのちょっとリッチな雪見だいふく。
生チョコレートは、同じく三層タイプで、バニラアイスのセンターに濃厚な生チョコレートを入れ、外側をチョコレート味の求肥(おもち)で包んだこちらもリッチな雪見だいふく。
雪見だいふく

どちらも美味しいが、ストロベリーショコラの方が味が楽しめる。
ちょっと甘すぎるかな?とは思うけど、甘いものが欲しくなった時に1個食べるのにはいいかもしれない。2個入っていて、個々に封が開けられるのは親切だ。
近所のスーパーで、各128円(税込)。
1個入りで128円でも買うと思う。でも、2個入りで256円だったら買わないな。変な計算だけど・・・。


ところで、1980年に発売されたロッテ「わたぼうし」って覚えてますか?30歳以下の人は知らないでしょうけど・・・バニラアイスをマシュマロで包んだものです。
これが進化して「雪見だいふく」が出来たそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/02/16/6337711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.