Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

芝桜2012年04月19日 18時05分38秒

朝露に濡れた芝桜。
芝桜
芝桜は、4~5月頃に地面に密生して花を咲かせる。

芝桜で有名な観光地は、北海道大空町東藻琴のひがしもこと芝桜公園、栃木県市貝町の芝桜公園、秩父市大宮の羊山公園、群馬県館林市のザ・トレジャーガーデン(旧野鳥の森ガーデン)、山梨県南都留郡の富士芝桜まつりなどがある。
各地の芝桜はゴールデンウィーク以降が見頃になる。

富士吉田市の畑や田んぼの畦道には所々に芝桜や菜の花が植えられている。
富士山と芝桜
                                             注)写真は今年撮影したものではありません


[今日のつぶやき]
シバザクラのように可憐で美しい、ウバザクラ(姥桜)ですね。
年配の女性でこう言われて怒る人って多いよね・・・
姥桜って本来は褒め言葉なのにね。

コメント

_ 小川 ― 2012年04月21日 09時20分10秒

近くの公園にも咲いていました。もっこうバラも咲き始めの状況です。いろんな花が咲き始めようとしています。姥桜辞書で調べました。今日のつぶやきから徹さんの掲示板が出来たのですね。これからも期待しております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/04/19/6419127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.