Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

中島みゆき 歌旅 劇場版2012年05月15日 19時14分47秒

5月11日付の朝日新聞夕刊に下の様な記事が載っていた。
中島みゆきLIVE歌旅 劇場版 上映。
中島みゆき歌旅 朝日新聞記事
2008年発売のDVD・BDを劇場用に再編集したという。

10年位前までは中島みゆきのシングル・アルバムは全て買っていたのだが、かなり長い間ご無沙汰していた。
2009年の夜会は、たまたまチケットが手に入ったので行きましたが・・・)

今回の上映は2週間の期間限定で上映館も少ない。
今日15日は週間天気予報が雨。車で行けば映画を見るのに雨は関係ない。
11日にインターネットで空席を調べたら、前が通路でど真ん中の席が取れたので見に行くことにした。
上映館横浜ワールドポーターズに入っているワーナー・マイカル・シネマズみなとみらい
ワーナー・マイカル・シネマズ・みなとみらい
さすがに中高年が多い。中高年はトイレが近いから、1時間くらい経つと前の通路を横切る人が続々と現れた。上映中なのに。
隣の席のおばさんも途中トイレに行く為に席を立った。なんと、手にでっかいアイスコーヒーを持って帰って来たではないか。またトイレに行きたくなるよ!


映画を見てから1階のケンタッキーフライドチキンで軽く昼食。
喫煙席のカウンター席は、ランドマークタワーなどの景色を前に見ながら食事が出来る。
ケンタッキーフライドチキンをお店で食べるのは、これもまた10年ぶり位。
テイクアウトはたまに(年1くらい)食べるけど、やっぱりお店で出来たてを食べるとテイクアウトよりずっと美味しい。
横浜ワールドポーターズ KFCより


映画のエンディングクレジットに『中島みゆき「歌旅劇場版」委員会』として朝日新聞の名前が有った。なんだ、記事のように見せかけて、宣伝じゃないか。
映画終了後に最新曲「荒野より」のPVが映像特典として上映された。下のフロアのHMVで「荒野より」のアルバムを買ってしまった。

[今日のつぶやき]
結局企業の思惑にうまく乗っかってしまう私です・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/05/15/6446862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.