Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

TOPSのカレー&チョコレートケーキ2012年07月16日 07時04分27秒

昨日は会社の人とランチ会。
以前、赤坂・トップスの話をしていたら食べたいということで、なぜかカレーライス。

私は辛いのが好きなので、スパイス☆ホットのビーフカレー。
TOPSのカレー
スパイス☆ホットは風味豊かでスパイシーなインド風カレー。
なめらかでコクのある上品な欧風カレー、デイ☆リッチもある。

TOPSといえばチョコレートケーキ。
クルミが入ったチョコレートクリームがスポンジケーキと層を作っている。
このままガブッとかぶりつきたくなる美味しさ。ワイルドだろぉ~!
TOPSのチョコレートケーキ
赤坂の旧TBS会館にあったアメリカンスタイルレストラン「TOPS」でデザートとして出していたが、持ち帰りの要望が多かったので店頭販売を始めたらチョコレートケーキの方が有名になってしまった。
今は、TBSがある赤坂サカスの赤坂Bizタワー2階にレストランがある。

今回食べたのは、TOPS川崎ラゾーナ店。
スパイス☆ホットのビーフカレー、1050円。
デザートセットが750円。(チョコレートケーキとローズヒップのハーブティーを注文)
とってもおいしゅうございました。

[今日のつぶやき]
TOPSはお店によって価格がかなり違うけど、中身も違うのかなぁ・・・ショバ代の違いだけかなぁ・・・


[雲竹斎の今日のウンチク]
暑いのぉ・・・蘊蓄(うんちく)仙人、ウンチクサイじゃ。久しぶりじゃな。

赤坂サカスは、2008年にグランドオープンした再開発複合施設じゃ。開発当初は「TBS赤坂5丁目再開発計画」と言われておった。
TBSはもちろん、赤坂BLITZ、赤坂ACTシアター、赤坂Bizタワー、高級賃貸マンション・赤坂 ザ レジデンスなどがあるんじゃ。

ここは、桜のきれいな所じゃ。3月から5月までいろいろな種類の約100本の桜が花を咲かすんじゃ。
赤坂サカスという名称も、(桜の)花を咲かす、笑顔を咲かす、夢を咲かすのサカスなんじゃ。
それにこの辺りは坂が多い場所なんじゃ。「坂s」でサカスなんじゃな。
ワシが感心したのはのぅ、ローマ字で書いた「AKASAKA SACAS」を右から読むと「SACA SAKA SAKA」=坂坂坂なんじゃなぁ。

ワシも考えたぞ!赤坂サカスのグルメSPOT=TOPS 。ダメかのぅ。

コメント

_ 小川 ― 2012年07月16日 09時54分19秒

さすがですね。AKASAKASAKAS.
SPOT=TOPS
どちらもいいですね。笑いはいい。素晴らしいです。

_ ☆☆☆ ― 2012年07月16日 16時15分38秒

有難うございます。
疲れるオヤジギャグで恐縮です。
ぐちゃぐちゃだから、オジヤギャグですかね・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/07/16/6512472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.