Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

小柳徹のお墓 Vol.42012年09月25日 22時05分11秒

今日は彼岸明け。お彼岸の最後の日になってしまったが、お墓参りに行ってきました。

鎌倉霊園の我が家のお墓の近くに小柳徹さんのお墓があると、6年前にブログで紹介したらコメント欄が50件を超えて、プロバイダ側の制限で書き込みが出来なくなってしまったので、昨年3月に「小柳徹掲示板」を立ち上げ、自由に書き込みをしていただいております。

「小柳徹のお墓」の近況を写真でお知らせします。

お墓の全体写真です。
小柳徹のお墓
左手前の葉っぱはシラン(紫蘭)だと思います。
下は去年の5月の写真です。こんなにきれいに咲いています。
シランの花です。(5月)


小柳徹のお墓
小柳徹のお墓
小柳徹のお墓
小柳徹のお墓


小柳徹のお墓
植木鉢は、去年の5月には下の様な花が植えられていましたが、今日は空になっていました。


小柳徹のお墓
すずらんの実が生っていました。5月頃には下の写真の様な可憐な花を咲かせます。

小柳徹さんのお墓は、5月に行くと鈴蘭と紫蘭の花が咲いていて、とても綺麗だと思います。

春のお彼岸では早すぎて、秋のお彼岸では遅すぎます。5月にも来て下さいというメッセージなんでしょうか?



小柳徹のお墓Vol.1Vol.2Vol.3は、カテゴリー一覧から「小柳徹」をクリックして見て下さい。

コメント

_ 小川 ― 2012年09月26日 06時14分09秒

有難うございます。鉢植えの花がなくなっているのが残念です。草と思われたのでしょうか。種が運ばれて咲いたのでしょうか。海の見えるお墓と聞いております。いつの日か、ビデオでとりご報告したく思います。もう少し、肩の荷を軽くしないといけそうにもありません。鉢だけでは淋しいです。何かを植えてくださいということでしょうか。

_ ☆☆☆ ― 2012年09月26日 08時56分29秒

小柳徹さんのお墓から海は見えませんが、霊園内の道を100m余り行くと東京湾の横須賀港が遠くに望めます。
鎌倉や金沢文庫、金沢八景、八景島シーパラダイス、横須賀港、三浦半島、横浜みなとみらいと、観光名所も近いです。
観光がてら是非お越し下さい。

_ (未記入) ― 2015年06月14日 00時43分33秒

コロの物語、大好きでした!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/09/25/6584503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.