Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京都庁ピンクリボンライトアップ2012年10月03日 12時47分52秒

10月は乳がん月間です。

東京都では、乳がんの死亡率低下を目指し、乳がんの早期発見を啓発するピンクリボン運動「ピンクリボン in 東京 2012」を実施しています。

午後7時頃、中野区南台のホームセンター4階の駐車場でボンヤリ新宿方面を見ていたら、都庁の第一本庁舎が徐々にピンク色になってきました。
東京都庁のピンクリボンライトアップ

おっ、これはきれいだ!ということで、早速都庁の駐車場へ。
東京都庁の駐車場は最初の1時間は30分毎に150円なので安いんです。

都庁第一本庁舎のピンクリボンライトアップは1日から8日(月・祝)まで。
19:00~23:00です。暗くなっても19時まではピンク色のライトアップはしないので、19時以降にお越し下さい。
東京都庁のピンクリボンライトアップ

上空の雲もピンク色に染まっています。
東京都庁のピンクリボンライトアップ
東京都庁のピンクリボンライトアップ
東京都庁のピンクリボンライトアップ
2020年オリンピック・パラリンピック招致活動の垂れ幕が掲げられています。

第一本庁舎前の都民広場ではサルビアの花がきれいに咲いていました。
東京都庁のピンクリボンライトアップ
サルビアの花、蜜を吸うと甘いんですよね。

♪いつもいつも思ってたサルビアの花を あなたの部屋の中に投げ入れたくて♪

もとまろの「サルビアの花」。サルビアを見るとつい口ずさんでしまいます。40年前(1972年)の曲なんですけど・・・
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.