Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

昭和記念公園のコスモス Vol.12012年10月16日 19時43分07秒

立川市にある国営昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。
広い公園内の「原っぱ西花畑」、「原っぱ東花畑」、「花の丘(コスモスの丘)」の3ヶ所がコスモス畑になっています。

コスモスは今がちょうど見頃です。例年より2週間くらい遅れているので、まだまだ楽しめるそうです。蕾もいっぱいありました。

原っぱ西花畑です。この花畑が一番早く見頃が終わります。今週末位までが見頃です。
他の2ヵ所は今月いっぱいは大丈夫でしょうとの事です。
原っぱ西花畑にはいろいろな種類のコスモスが植えられています。
コスモス(秋桜)
コスモス(秋桜)
「日の丸」という種類の花です。
コスモス(秋桜)

「あかつき」です。
コスモス(秋桜)
コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

「キャンディストライプ」と言う種類です。
コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)


原っぱ東花畑です。こちらは白に薄い黄色系のコスモスでまとめられています。
コスモス(秋桜)
アゲハチョウが蜜を吸っていました。
コスモス(秋桜)


花の丘です。他の2ヵ所が平面なのに対して、花の丘は斜面になっています。
コスモス(秋桜)
ここには「センセーション(MIX)」という種類のコスモスが植えられています。
コスモス(秋桜)

公園内にはパークトレインという乗り物が走っています。私、こういうの大好きです。
トレインは満員。子供達がはしゃいでいるのかと思ったら、乗っているのは疲れた表情のおじいちゃん・おばあちゃん達でした。
これは、子供が楽しむ乗り物ではなく、広い園内を移動する為のものなんですね。
料金は1回大人300円、中学生以下150円、3歳未満は無料です。
平日は一日フリーパスもあります。何回乗り降りしても、500円(4歳以上)です。
コスモス(秋桜)
コスモス(秋桜)

昭和記念公園には10種類くらいのコスモスが植えられていました。明日は種類別に見てみます。

[今日のつぶやき]
園内広すぎです。足が痛いよぉ。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.