Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京スカイツリーもクリスマス・ライトアップ2012年11月22日 03時43分28秒

11月15日以降、12月25日までは、東京スカイツリーのライトアップがクリスマスバージョンになっています。
「粋」のシャンパンゴールドの部分が白くなる「冬粋」
「雅」のシャンパンゴールドの部分が白くなる「冬雅」
モミの木をイメージしたグリーンをシャンパンゴールドで包み込む「シャンパンツリー」
モミの木をイメージしたグリーンに白いベールをまとわせてホワイトクリスマスをイメージした「ホワイトツリー」
キャンドルの灯りをイメージした赤い炎が燃える「キャンドルツリー」
これらのライティングが日替わりや時間限定で行われます。

かなり複雑なので、クリスマス・スペシャルライティングのスケジュールはこちらをご覧下さい。

「シャンパンツリー」です。
写真が小さいので分かりにくいですが、緑の中の赤い光がクリスマスらしさを演出しています。
天望デッキと天望回廊の間の青い光は、天望シャトル(エレベーター)の灯りです。
青い光が上に行ったり下に行ったりしています。エレベーターが各フロアに止まっている時は青い光は見えません。
東京スカイツリー・シャンパンツリー・ライティング

「冬雅」です。
通常の「雅」のライティングではシャンパンゴールドの部分が、雪のように白くなっています。
東京スカイツリー・冬雅・ライティング

「冬粋」です。
こちらも通常はシャンパンゴールドの部分が、富士山の積雪のように白く光っています。
東京スカイツリー・冬粋・ライティング

下の写真のように角度によって左右対称に見える場所もありますが、上の写真のように、着物の裾を広げた見返り美人のような形が私は好きです。

東京スカイツリーライトアップ「冬雅」

コメント

_ こうさ ― 2012年11月22日 06時29分06秒

スカイツリーのライトアップ。きれいですね〜。
何度もクリックして大きな写真で見せていただいています。
下のミッドタウンのイルミネーションも素敵ですね。
スターライトガーデンというのがすごい! 実物は感動モノでしょうか。

まあクンさんの情報量の多さにも驚いています。
こちらに来れば、あちこちのライトアップ・イルミネーションが観賞できちゃいますね。すごいです。

_ ☆☆☆ ― 2012年11月22日 13時32分54秒

こうささん、コメントありがとうございます。

ライトアップやイルミネーションの光のエネルギーからパワーを貰っています。クリスマスの頃が一番元気な時期です。
このパワーを蓄電して冬眠に入ります。

>スターライトガーデンというのがすごい! 実物は感動モノでしょうか。

そうなんです。若者達の「ヤバイよ」という声があちこちで聞こえます。
約2000㎡の芝生広場で光の動画が繰り広げられます。
クリスマス近くなると混雑して歩くのも大変になります。

_ 小川 ― 2012年11月23日 08時27分39秒

いつも有難うございます。いながらにしていつも素晴らしい写真を見させていただいております。スカイツリーの効果を報じておりました。さすが東京。大阪も頑張らないと。共存共栄。いい言葉ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/11/22/6639905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.