Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

くまのプーさんモーニングセット2013年01月04日 01時57分04秒

♪くまのっプ~ くまのっプ~・・♪
いや、臭い プ~でも、職無しのプーさんでもなくて、ディズニーでおなじみの「くまのプーさん」です。

ディズニー・モーニングセット(くまのプーさん)2100円(税込)。
表参道ヒルズの「TORAYA CAFE」でウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して、昨年12月25日までの期間限定で販売していたはずですが、余ってしまったんでしょうね。まだ売っています。
特に欲しかった訳ではないのですが、お正月の勢いで買ってしまいました。
表参道ヒルズ・トラヤカフェの、くまのプーさんモーニングセット
「あんペースト」にくまのプーさんのマグカップとスプーン付きです。
「あんペースト」は、こしあんにプーさんの大好きな蜂蜜が入った「黒ごまとはちみつ味」です。
「あんペースト」のラベルとマグカップにはプーさんの絵が描かれています。
マグカップの反対側にはティガーがいます。
表参道ヒルズ・トラヤカフェの、くまのプーさんモーニングセット

スプーンは「あんペースト」専用で、この形を見ると喉の奥をオエッとやられそうで、なぜか警戒してしまいます。
あんペーストスプーンにはプーさんの顔が刻印されていて、裏側には「TORAYA CAFE」と入っています。
表参道ヒルズ・トラヤカフェの、くまのプーさんモーニングセット

「TORAYA CAFE」は、羊羹でよく知られている「虎屋」のグループです。
青山1丁目駅前と六本木ヒルズ、表参道ヒルズに店があります。

白あんと柚子のケーキに紅茶をセットにして食べてみました。
一見ごくシンプルなケーキで、写真を撮る気にもならなかったんですが、(この写真はTORAYA CAFEのサイトからパクりました。すみません)食べてみると、美味しい美味しい! 
白あんとホワイトチョコレートを合わせたケーキの生地からほんのりと柚子の香りが漂います。
葉っぱの形をしたビスケットの下には、柚子風味のあんペーストが添えられています。柚子風味大好きな私にはたまりません。

自分で払っていないので正確な値段は分かりませんが、白あんと柚子のケーキは840円。ドリンクは最低525円からです。

お正月休みに甘いものばかり食べていると、体形がプーさんになってしまいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/01/04/6679732/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.