Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

カリンちゃん2013年02月01日 16時37分43秒

川崎市にある夢見ヶ崎動物公園のレッサーパンダの子供の名前が「カリン」ちゃんに決まった と昨日(Web上では今日)発表がありました。
夢見ヶ崎動物公園のレッサーパンダ

左の耳がつぶれたよう見えるのが特徴です。
夢見ヶ崎動物公園のレッサーパンダ

生まれたのは昨年6月9日。10月から展示訓練に入っていたので、その愛らしい姿は来園者の人気者でした。
今では親と区別がつかないくらいに成長していますが、かわいらしい仕草に子供らしさが残っています。

メスだと判明したのは12月12日。その後来園者を対象に名前を公募して、1709票の内200票を獲得した「カリン」に決定したそうです。

お父さんは「ファファ」2010年6月28日生まれ、お母さんは「アン」2010年6月15日生まれです。
1歳で子供つくっちゃったの?早っ!




[雲竹斎の今日のうんちく]

久しぶりじゃのう。薀蓄仙人、雲竹斎じゃ。
レッサーパンダの世界では1歳で子供ができるのはあたり前田のクラッカーなんじゃ(古すぎるかのぉ)。  前田敦子じゃないぞ。

レッサーパンダの寿命は8~10年なんじゃ。のんびりはしていられないんじゃな。
18~20ヶ月で性成熟するそうじゃ。

ちなみに、レッサーパンダのレッサーはジャイアントパンダとの区別で、英語で「小さい」を意味する「Lesser」から来ているという。ワシにはなんだか共感の持てる名前じゃのう。

あたり前田のクラッカーのCMに出ていた原哲男さんは1月11日に肝がんの為亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。


「北斗の拳」の漫画家は原哲夫です。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.