Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

小田原フラワーガーデンの梅 Vol.12013年02月27日 10時20分27秒

小田原フラワーガーデンの梅が見頃を迎えてきました。
写真は八重野梅(ヤエヤバイ)です。
小田原フラワーガーデンの梅
小田原フラワーガーデンの「渓流の梅園」では、約200品種480本の梅が植えられています。
早咲きの梅は見頃を過ぎていますが、梅園全体では3月に入ってからが見頃になるそうです。
この週末から次の週末にかけては、いろいろな梅の花が楽しめると思います。

ハナショウブ池では鴨が気持ち良さそうに泳いでいます。
鴨と梅
10羽位の鴨がいましたが、殆どがカルガモで、これはマガモだということです。
見分け方は、カルガモは嘴の先だけ黄色ですが、マガモは嘴全体に黄色い色が走っていて、目の部分の黒い線がカルガモより薄いそうです。

私には区別がよく分かりませんが、マガモは少し硬めで美味しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/02/27/6732475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.