Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

カリフォルニア・ピザ・キッチン 酒々井プレミアム・アウトレット店2013年05月03日 23時00分27秒

4月19日にグランドオープンした、酒々井プレミアム・アウトレットに行ってみました。
場所は千葉県印旛郡(いんばぐん)酒々井町(しすいまち)。
漢字を思い浮かべて発音すると、ついつい「しゅしゅい」とか「ししゅい」と、お子ちゃま言葉になってしまいます。
酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井プレミアム・アウトレットは勿論、それに合わせて4月10日から供用されている東関東自動車道・酒々井インターチェンジもカーナビには表示されません。
それでも、案内看板を見ながらすんなりと到着することが出来ました。

午前11時頃到着したのですが、駐車場への道は大渋滞です。
酒々井プレミアム・アウトレット


ラゾーナ川崎プラザに入っていたカリフォルニア・ピザ・キッチンというお店が無くなってしまって寂しく思っていたのですが、3月6日に佐野プレミアム・アウトレット、4月19日に酒々井に新規オープンしたので、今回はそれも目的の一つです。

カリフォルニア・ピザ・キッチンには45分位並んで、12時頃やっと入店です。

サラダは「タイ・クランチ」780円。
白菜、グリルドチキン、キュウリ、枝豆、アボカド、揚げワンタン、ピーナッツ、シラントロ、ニンジン、赤キャベツ、青ネギをライム風味のシラントロドレッシングで和えたサラダです。
トッピングされているのは、揚げ春雨とタイピーナッツドレッシング。
カリフォルニア・ピザ・キッチン 酒々井プレミアム・アウトレット店

酒々井プレミアム・アウトレット店限定の「ウナギ・ピザ」1,500円。
特製ミソソースをベースにウナギ、菜の花、ネギ、マッシュルームをトッピングしてあります。
ちょっと甘めのウナギのたれの味がしますが、どちらかというと、ネギ・マッシュルームピザのような・・・
カリフォルニア・ピザ・キッチン 酒々井プレミアム・アウトレット店

「オリジナル バーベキュー チキン ピザ」1,080円。
BBQソースにスモークゴーダチーズ、モッツァレラ、BBQチキン、レッドオニオンを乗せたピザです。シラントロをトッピングしてあります。 旨い!
カリフォルニア・ピザ・キッチン 酒々井プレミアム・アウトレット店

「カリフォルニア クラブ」1,280円。
スモークベーコン、グリルドチキン、モッツァレラチーズをのせて焼き上げたピザです。アボカド、トマト、マヨネーズで和えたレタスとルッコラをトッピングしてあります。
トッピングが山のようになっていて、一切れを取るのが大変です。
アボカド大好きな私としては、大好物の逸品です。
カリフォルニア・ピザ・キッチン 酒々井プレミアム・アウトレット店

ラゾーナ川崎に入っていた頃より値段が安いのですが、その分ボリュームが無くなり、味も濃厚さを失って一般受けするさっぱりした味になってしまいました。
メニューの品数も半減しています。 残念!


酒々井プレミアム・アウトレットの店舗数は120店。アウトレットモールとしては、ちょっと物足りない感じです。
周りは空き地がいっぱいなので、これからどんどん店舗数も増えていくことでしょう。

コメント

_ 小川泰文 ― 2013年05月04日 11時06分37秒

酒々井懐かしいです。成田に5年おりました。道路ひとつわたれば酒々井。子供が、幼稚園、小学校の時代。思い出で一杯のところです。

_ ☆☆☆ ― 2013年05月04日 23時02分34秒

小川さん、成田にも住んでいらっしゃったのですか。
酒々井は、自然がいっぱい残っている、いい所ですね。

_ (未記入) ― 2014年01月04日 23時11分53秒

しすいまちですよw

_ 管理人 ― 2014年01月05日 00時04分41秒

「しすいちょう」ではなく「しすいまち」でした。
訂正しました。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/05/03/6798667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.