Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

富士山、世界文化遺産登録決定!2013年06月23日 12時03分10秒

昨日22日、富士山の世界文化遺産登録が決定しました。
富士山とチューリップ

嬉しいことに、世界遺産委員会の諮問機関・国際記念物遺跡会議(イコモス)が構成資産からの除外を求めていた「三保松原(みほのまつばら)」も登録を認められました。
日本を除く世界遺産委員会の委員国20ヶ国の内、19ヶ国から登録に賛同の意見が述べられたといいます。

私、富士山頂には2度登ったことがありますが、夏の富士山は登山道に蟻の行列の様に人の列が続きます。
夏山だけで30万人が訪れているそうです。

環境保護の問題、ゴミの問題、衛生上の問題など、課題は山積しています。
せめて最小限、自分の持ち込んだゴミは自分で持ち帰るようにしたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/06/23/6874421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.