Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

銀座コージーコーナーでランチ2013年07月13日 20時22分02秒

今日は会社の人とランチ会。
「何処でやるの?」「鶴見。」「えっ、鶴見?」
なんてマイナーな・・・

そういえば、鶴見の写真屋さんで学生の頃にアルバイトをしたことがあったっけ。
それ以来だ。

鶴見と言えば、貨物列車が脱線して、そこに横須賀線の上下線が同時侵入した為161名の死者を出した、鶴見事故が記憶に新しいですね。
記憶に新しいって、1963年の事故じゃないか!(^^ゞ

で、鶴見の何処へ入ったかというと、銀座コージーコーナー鶴見東口店です。
銀座コージーコーナーの店舗は各地に沢山有りますが、カフェやレストランのある店って意外と少ないです。
銀座コージーコーナー鶴見東口店

銀座コージーコーナーでは今、カゴメとコラボして「夏の完熟トマトフェア」というのをやっています。
パスタやカレーやドリアが税込980円。リーフサラダとドリンクバーをセットで頼むとプラス280円です。

リーフサラダです。
銀座コージーコーナー リーフサラダ

トマトフェアのパスタ・カレー・ドリアにサービスで付いてくる「トマトのコンポート」です。
煮込んだというより、シロップに漬けたという感じです。
銀座コージーコーナー トマトのコンポート

店舗限定の「高リコピントマトの焼きカレードリア」を注文してみました。
銀座コージーコーナー 高リコピントマトの焼きカレードリア
焼きカレーの辛さがトマトをよけいに甘く感じさせてくれます。
トマトの酸味もカレーにぴったり合って、トロ~っと融けたチーズがカレーの味をまろやかにしてくれます。
この間にコーラを2杯飲んで(カレーにコーラ、私好きです)飲み物をコーヒーに変更してデザートです。

デザートは「高リコピントマトのパフェ」を頼みました。
950円。えっ、ドリアと値段そんなに違わないじゃん!
銀座コージーコーナー 高リコピントマトのパフェ
ううっ! うまい!
生クリームとトマトがこんなに合うなんて・・・
いちごパフェも好きだけど、いちごとは一味違った上品な甘酸っぱさが何とも言えません。
お代わりしたいくらいですが、ドリアでお腹いっぱいになっちゃっています。残念!

グラスの底まで舐めたいのですが、舌が届きません。
キリンになりたい・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/07/13/6900576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.