Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

麦乃ありか2013年08月06日 14時31分25秒

麦乃ありか。
アダルト系迷惑メールの差出人名のような名前ですが、パン屋さんです

この店の食パンを知人から頂きました。
麦乃ありかの食パン
なんと、3斤だそうです。
しかもカットされていないではありませんか。
こんなの「ありか」?

パン工房では、3斤の焼型で食パンを焼くのが普通だそうですが、このまま貰っても困ってしまいます。
パン切包丁はあるのですが、フランスパンしか切ったことがありません。
恐る恐る切ると、あれっ、意外ときれいに切れます。
中心の2斤分は、6枚切くらいの厚さに切って冷凍庫へ。

両側の端っこは半斤の厚さに切りました。
切断面側から耳に沿って深く切れ目を入れ、中を十字に切ります。(田の字型の切込みを入れるんですね。)
上に3㎝角位のバターを乗せて、蜂蜜をかけて焼きます。融けたバターがパンに染み込んで美味しいです。

もう1つの端っこは翌日に中をくりぬいて器状にし、海老グラタンを入れて焼いて食べました。
(海老グラタンは味の素の冷凍食品です。)

カットしていない食パンも案外良いものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/08/06/6937659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.