Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

海風季(かぶき)Colette・Mareみなとみらい店2013年11月07日 08時53分20秒

横浜で知人と会ったので一杯飲もうということで、桜木町駅前に2010年オープンしたColette・Mare(コレットマーレ)7階の「海風季(かぶき)」へ。
コレットマーレ6階・7階のレストランはほとんどの店が横浜港側に面しているので、窓際の席は絶景です。
今回は予約無しで行ったので、カウンター席でした。

本鮪と地魚三種盛り&活一口アワビ刺しです。
海風季(かぶき)Colette・Mareみなとみらい店
本鮪は中トロで、カンパチはちょっと硬めの歯ごたえで脂も乗っていて美味しい。

活一口アワビは本当に生きていて、レモンをかけると踊るように動きだしました。
ウウツ!かわいそう!と言いながら、一口でパクリです。コリコリとした食感の中、磯の香りが口いっぱいに広がります。
最近食材偽装が話題になっていますが、これって本当にアワビ?トコブシじゃないの?
トコブシにしてはコリコリ感がありますが、飲食業界じゃトコブシもアワビと言っていいんじゃないの?とか、話題が広がります。
スタッフの人に「これ、本当にアワビ?」って聞けばいいのですが、アワビなんて高級食材めったに食べられない私たちは、アワビと信じていろいろ能書きを垂れている方が楽しいんです。

和牛の石焼ステーキは6切れの牛肉を自分たちで石の上で焼くので、焼き加減を好みに調整できて美味しい。

お通し、ズワイ蟹海風季焼き、串焼き(各種)を食べて、2人で中ジョッキ4杯、生グレープフルーツサワー4杯を飲んで11,000円余り。
リーズナブルとは言えませんが、スタッフの対応も良く、閉店間際まで粘って気持ちよく店を出ました。
今度行くときは窓際の席を予約しなくちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/11/07/7046725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.