Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野・不忍池の鳥たち2014年04月05日 19時09分57秒

上野恩賜公園の不忍池にいた鳥たちです。

ヒヨドリ(鵯)です。
樹木さえあれば市街地でもよく見かける鳥です。花の蜜は大好物のようで、ソメイヨシノの花蜜を吸っていました。
鵯(ヒヨドリ)

カルガモです。
カルガモ

桜の下を泳ぐキンクロハジロです。漢字では金黒羽白と書きます。
金黒羽白(キンクロハジロ)

ウミネコです。
2011年6月に東京大学の樋口広芳教授(生態学)が、上野の不忍池に近いビルの屋上で約200羽が集まり20~30のペアが営巣しているのを見つけた。という記事が朝日新聞に載りました。
最近はマンションの屋上にも営巣して快適なマンションライフを送っているようです。
ウミネコ

ユリカモメ。東京都の花はソメイヨシノ。東京都の鳥はユリカモメです。
ユリカモメ

ユリカモメ

上野ではスズメたちも人懐っこくて、人の指先に止まってエサをついばんでいます。
スズメ

スズメ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/04/05/7267316/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.