Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

今日は昭和の日です2014年04月29日 20時38分34秒

今日は昭和の日です。
以前は「天皇誕生日」でしたが、昭和天皇の死去により「みどりの日」になりました。
その後2007年から「みどりの日」は5月3日になり、4月29日は「昭和の日」になりました。

国営昭和記念公園には昭和天皇記念館がありますが、人々の足はまっすぐ公園へと向かいます。
今日は公園入園料が無料の「無料入園日」なので、園内は多くの人で賑わっていました。

航空自衛隊・航空中央音楽隊による「緑のフィールドコンサート」は観客でいっぱいです。
航空自衛隊 航空中央音楽隊

渓流広場のチューリップの見頃も終盤を迎え、新聞やテレビで紹介されたせいもあってか、たくさんの人々がチューリップの花を楽しみに来園しています。
国営昭和記念公園のチューリップ

国営昭和記念公園のチューリップ

国営昭和記念公園のチューリップ

国営昭和記念公園ではチューリップの他にも、つつじ、藤、菜の花、アイスランドポピー、牡丹、ハナミズキなどが見頃を迎えています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/04/29/7297904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.