Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京ディズニーランド えっ、雨!2014年07月19日 11時12分25秒

久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。
東京ディズニーランド
ディズニーランドは今、ディズニー夏祭りを開催中です。
東京ディズニーランド

葛西ICで降りるのを忘れて浦安IC迄行ってしまい遠回りをした為、9時ちょっと前に入園。
シンデレラ城の前にあるキャッスル・フォアコートで9:30から1回のみ行われる「おんどこどん!」はそれを目的に入場した人達ですでにいっぱいです。
「おんどこどん!」はパスして、トゥモローランドからゆっくり攻めることにしました。

「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!”」のファストパスを取ってから、「スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に乗り、「ワンス・アポン・ア・タイム」と「ワンマンズ・ドリームⅡ」の指定席抽選会場トゥモローランド・ホールへ。
「ワンマンズ・ドリームⅡ」は当たりましたが、、「ワンス・アポン・ア・タイム」は見事にハズレてしまいました。

「スペース・マウンテン」に乗ってからトゥーン・タウンを通ってファンタジーランドへ。
女性や子供に人気がある「プーさんのハニーハント」ですが、今日は空いていて20分待ちです。
「ハニーポット」に乗って見て回るのですが、ミツバチが飛び回る暗い部屋では小さなお子さんが泣いていました。羽音が怖いんでしょうね。
「ハニー・ポット」、USJはこれに対抗して「ハリー・ポッター」を造ったんでしょうか・・・
東京ディズニーランド

「ホーンテッド・マンション」を見てから、「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを確保。
お昼になったので、「クイーン・オブ・ハートのバンケット・ホール」でランチです。
不思議の国のアリスに登場する「ハートの女王のお城」がモチーフになっています。
東京ディズニーランド
エビフライが意外と大きかったので、「シーフードフライ、タルタルソース」にしました。税込1,210円。
下にあるのは白身魚のフライです。
ホタテ貝のクリームコロッケはハート型です。
東京ディズニーランド
ライスブレッド(税込210円)は別売りです。パンにもハートのマークが・・・
東京ディズニーランド
デザートはハートのストロベリームース(税込430円)。ホイップクリームとベリーのジャムが付いています。
クイーン・オブ・ハート(ハートの女王)だけに、ハートがいっぱい。
東京ディズニーランド
こういう場所だけに値段が高いのは当たり前ですが、味もボリュームも悪くないのでとても満足できます。

満腹になったところでアトラクションに戻ります。
最初にファストパスを取った超人気アトラクション「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!”」に入り、「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパスを取ってから、「ミッキーのフィルハーマジック」「白雪姫と七人の小人」と廻った後、16:05からの「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン」へ。
東京ディズニーランド

これからが、忙しい。「バズ・ラートイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取ったら、パレードの「ハピネス・イズ・ヒア」は16:45分から。
東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

この後は、すでにファストパスを取った「スプラッシュ・マウンテン」、「ビッグサンダー・マウンテン」と続きます。
小腹がすいたのでおやつで、私の大好きな「スモーク・ターキーレッグ」、「ソフトクリーム」、「アイスコーヒー」と連発です。
ソフトクリームを買う列でターキーレッグを立ち食いしていたら、「それ、どこで売っていますか?」と聞かれました。ターキーレッグはワゴンの前に常に人の列が出来ている人気商品なんです。

東京ディズニーランド
19:00からの「ミニー・オー!ミニー」を見終わるとすぐに「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が19:35から始まります。
ラッキーな事に、立見席の最前列を偶然確保できました。
シンデレラ城をバックに、音楽と光と夢に包まれたフロートが続きます。
東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

本日のメインイベント「ワンス・アポン・ア・タイム」は夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり、シンデレラ城を舞台にディズニーの世界がプロジェクションマッピングとレーザー光線、花火で表現されます。
残念ながら指定席の抽選に外れてしまったので、観る場所を探したのですが何処も人でいっぱいです。今まで分散していた人々が一気に集合してしまった感じです。
今ならアトラクションは空いているんだろうな。

すると、髪の毛が薄くなった私の頭の上にポツッと冷たいものが・・・えぇっ、雨??! 
20:35からの「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まる10分位前から雨が降ってきました。比較的見やすい場所を確保したのですが、皆が傘をさすので前が見えません。最悪!
ショーが終わると雨は小降りになって止みました。なにこれ?

気を取り直してファストパスを取った「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を楽しんでから、2回目21:35からの「ワンス・アポン・ア・タイム」に挑戦です。
やっぱり人が多いのは、1回目に雨だったので皆2回目を見ようと40分間場所を確保したまま待っていたんでしょうね。
木立ちの隙間から何とか全体を見ることが出来たんですが、ショーの内容としてはなかなか見ごたえがあります。
「ワンス・アポン・ア・タイム」が終わるとすぐに閉園時間の22:00です。

今日の目標、「ファストパス対象になるような人気アトラクション7ヶ所は全て制覇する」というのは達成出来たので、大満足でお土産を買って帰宅の途につきました。

あっ、夕食を食べている時間が無かった!
という事で、帰宅途中にロイヤルホストでビールを飲みながら夕食。シーと違ってランドはアルコール類が提供されないんです。
私は車なので、当然ノンアルコールビールのキリンフリーなんですけどね。

で、家に帰ったのは午前1時半頃。
それなのに、家に帰ってすぐにお土産の「チョコクランチバー」を食べる不摂生な私です。
東京ディズニーランド

東京ディズニーランド
ミッキーはレアチーズケーキ、ミニーはストロベリータルト、ドナルドはティラミス、デイジーはモンブランと、それぞれ味が違います。
ちょっと甘すぎ。血糖値が高めの私にはちょっと考え物です。でも、美味しい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/07/19/7393218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.