Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

帆船日本丸 総帆展帆&満船飾2014年09月23日 18時22分06秒

秋分の日で、祝日です。久しぶりの快晴になりました。
お墓参りで鎌倉へ行った帰りに横浜みなとみらいへ。

今日は、今年度4回行われる中の1回、帆船日本丸の総帆展帆と満船飾が同時に行われる日です。
11時半頃着くと、ちょうど総帆展帆が完成したところです。
29枚全ての帆を広げた後に、船首から船尾までマストの頂を通して国際信号旗を飾り付けます。
帆船日本丸 総帆展帆&満船飾
青空の中に白い帆が映えています。
帆船日本丸総帆展帆&満船飾

日本丸メモリアルパークのアリーナステージでは、横浜市立万騎が原中学校・吹奏楽部の演奏を始めとする吹奏楽演奏会が開催されていました。

総帆展帆と満船飾の日程はこちらです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/09/23/7441545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.