Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

台風一過の六本木ヒルズ2014年10月14日 19時32分09秒

先週の18号に続いて今週もやって来た台風19号!
でも、今日は朝から台風一過の青空が広がりました。

都心の周辺は地面近くが霞んでしまって、青空でもすっきり快晴というのはなかなかお目にかかれません。
それでも、六本木ヒルズの森タワー52階・東京シティビューから、渋谷のビル群の向こうに富士山を望むことが出来ます。
渋谷のビル群と富士山
アップにすると、やはり少し霞んでいます。
六本木ヒルズから見た富士山

六本木ヒルズから新宿方面を望む
今日の東京シティビューからは新宿のビル群や、東京スカイツリー、東京タワーなどをきれいに一望することが出来ました。
東京スカイツリーと東京タワー
東京スカイツリーと東京タワー。東京タワーの方が高く写っていますが、近くにあるから大きく見えるだけです。(当たり前!)スカイツリーは634m、東京タワーは333m。スカイツリーは東京タワーの倍近くあるんですね。

真ん中よりちょっと左、屋上が3角形に見えるビルは今年6月に開業した虎ノ門ヒルズです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/10/14/7458593/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.