Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

カエルの卵?2014年11月04日 23時59分05秒

息子が成城石井で買ってきた飲み物。 カエルの卵??
BasilSeed
飲んでみると、って言うか、食べてみると、って言うか、プチプチと、まさにカエルの卵のような食感。
もっとも、カエルの卵なんて食べたこと無いんですけど・・・

これはBasilSeed(バジルシード)という飲み物です。
バジルシード?バジルって、イタリア料理やパスタなどでよく使われている、あのハーブですよね。
シードは種だから、そのバジルの種?
BasilSeed
三省堂の広辞林によると、バジルシードは
「バジル(バジリコ)の種。水に入れると周りが寒天質で包まれたようになり、プリプリとした歯ごたえになるため、フルーツ-ポンチなどに用いられる。」そうです。
食物繊維を多く含み、カルシウム、鉄、マグネシウムやビタミンK、ビタミンE、ビタミンB6なども含まれているといい、カロリーが低いのでダイエット食品としても効果があるとか\(^o^)/

これは私の好きなライチの味を買ってきてくれたのですが、他にもレモン、レモングラス、はちみつ、ホワイトグレープ、タマリンドの味があるそうです。
う~~む、この食感!タマリンド!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/11/04/7483289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.