Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

叙々苑 六本木本店2014年11月21日 19時21分10秒

東京ミッドタウンに行ったついでに、目の前の叙々苑・六本木本店で焼肉です。

叙々苑は、1976年4月にオープンした六本木・外苑東通り沿いの小さな店から始まりました。
席からは外苑東通りの向こうに東京ミッドタウンのイルミネーションを見ることが出来ます。
叙々苑 六本木本店 

さあ、お肉だお肉だ! ベジタブルファーストで、まずはトマトサラダから。650円。
叙々苑 六本木本店 トマトサラダ

焼肉といえば、これ! 上カルビ焼 3,300円。表示価格は全て税抜きです。
叙々苑 六本木本店 上カルビ

カルビとくれば、次はロースです。 上ロース焼 2,800円。
叙々苑 六本木本店 上ロース

付けだれは、叙々苑オリジナル焼肉のたれ、レモン塩たれ、辛口のたれの3種類があります。
付けだれを付けなくても、十分味が付いているんですけど・・・
叙々苑 六本木本店 たれ

サンチュです。650円。 値段は高いけど、新鮮できれいなサンチュです。エゴマの葉も付いています。
一緒に出された味噌を付けて食べても美味しいのですが、お肉を巻いて食べるとお肉がさっぱりといただけます。
叙々苑 六本木本店 サンチュ

上レバー焼。 1,200円です。
叙々苑 六本木本店 上レバー

牛タン塩焼です。牛タン・牛タン・牛タンタン♪。コリッとしているのに柔らかい。脂も乗って美味しいです。 2,300円。
叙々苑 六本木本店 牛タン塩焼

赤身ロース焼。2,200円。 ちょっとイメージと違ったけど、味は美味しい。
叙々苑 六本木本店 赤身ロース

食後にアイスクリームが出てきました。抹茶とバニラがあります。こちらは無料サービスです。
叙々苑 六本木本店 アイスクリーム

価格に消費税8%とサービス料10%が加算されます。
サービス料って何なんだろう?お店がサービスするのは当たり前じゃないか・・・
と、思うんですが、焼き網が汚れるとすぐに取り換えてくれますし、接客も丁寧で好感が持てます。

あ~、美味しかった。
奢ってあげるつもりが、逆に奢られちゃいました。恐縮! 値段高いのに~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/11/21/7499202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.