Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

クイーンエリザベス横浜寄港中止に!2015年03月17日 17時55分39秒

今夜23時過ぎに入港を予定していた大型クルーズ客船「クイーン・エリザベス」ですが、南太平洋上で発生した強力なサイクロンによる天候悪化の影響で横浜港への寄港を中止することになりました。
横浜港に入港したクイーンエリザベス
今回入港予定だった船は、1940年に処女航海をし1975年に解体された「クイーン・エリザベス」、1969年に処女航海をし2008年に退役した「クイーン・エリザベス2」に次ぐ3代目の「クイーン・エリザベス」です。

日本で横浜の次の寄港地だった長崎(20日)への寄港も中止し、当初は予定になかった神戸港に向かっています。
神戸港には18日午前11時半に入港、19日午後6時に韓国・釜山に向けて出港する予定ということです。

昨年3月16~17日に横浜港に初寄港した際には大さん橋が多くの人で賑わいました。(写真)
横浜市港湾局は「大型客船の寄港が中止になったことは前例がないのでは」としていますが、「今回も楽しみにしておられた市民の皆様には大変残念な結果となりましたが、ご事情をご勘案いただきご理解いただきますようお願いいたします。」とのコメントを出しています。

港湾局のお力でなんとかなるという問題ではないですし、元々、船が大きすぎて干潮時でないと横浜ベイブリッジの下をくぐれないという弱みもありますから・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2015/03/17/7592500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.